エッセイ
題名(クリックしてください) サブタイトル

作者

●アフリカにつなぐ虹の架け橋 2007年版

PDF版    WORD版

第1巻と第2巻をあわせ、市橋隆雄さんの少年時代から、さらさんとの出会い、アフリカに生涯をささげる決意と近況まで一冊にしました。
印刷して自由に活用できます。
「市橋隆雄さんを支える会」広報
●アフリカにつなぐ虹の架け橋 第2巻 小学校高学年以上大人向けの小冊子の電子版です。
生涯をアフリカにささげる市橋隆雄・さら 家族のおはなし
「市橋隆雄さんを支える会」広報
●くりたぬきによる今週の一枚〜1 あらゆるジャンルからアルバムレヴューをさせていただきたいと思っております。まずは武満徹:混声合唱のための〈うた〉「明日ハ晴レカナ、曇リカナ」 くりたぬき
●歴史に残る偉業 鶏足山野登寺、もうあの霊気漂うような薄暗い雰囲気は無理だけど孫の代には四季を通じて参詣に訪れる人々をその豊かなふところで迎えてくれるだろう。 仙の石
●魅惑の安楽古道 鈴鹿越の間道としての安楽古道(安楽越旧道)半世紀の後、今の姿を探る 仙の石
●アフリカにつなぐ虹の架け橋 第1巻 小学校高学年以上大人向けの小冊子の電子版です。
生涯をアフリカにささげる市橋隆雄・さら 家族のおはなし
「市橋隆雄さんを支える会」広報
●『2004年越しレポート』 伊勢湾が広がります、が、海面上少し厚く雲が出ています。待つこと数分、
7時3分すぎに突然、陽の頭がのぞいてきました。神々しい黄金の太陽です。
サンシャイン50代男性
●歴史に息づく街道 屋号看板の設置。もはや行政・民間の区別も無く一市民としてそれぞれの専門分野を活かしこのプロジェクトに参加した。 仙の石 50代 男性
●やっぱ・・、祭りは地元が一番 慌しい1日だった。突然の東京からの来客に、午後、亀山をかけ巡る。白川、シャープ、太岡寺畷から東海道、太田地区コスモス畑、石水渓・第2名神工事現場。 サンシャイン50代男性
●猿二題 猿なべにして食べようとしたが・・・・・・     猿に囲まれていかに逃げたか・・・・ 愛知厚顔70代 男性
●いのこ 今も残る風習 いのこ 愛知厚顔70代 男性
●豪雨と増水 油断できない鈴鹿特有の豪雨とは・・・・ 愛知厚顔70代 男性
●学ぶことの大切さについて 自分たちの生活が平均的生活であると思っていた。しかし一歩日本を出るとそれは大変な間違いであることに気づいた。 田中義雄 50代男性
戻る