KIFA亀山国際交流の会
世界の家庭料理を作ろう
料理を通して世界を知ろう
異文化を知るきっかけにしたい。食文化から世界の一端を知ろうとKIFAでは定期的に料理の講習会を開いています。いろんな国の料理を紹介しなが「食」を通して多文化共生の一歩にしていきたいと思います。
お酒の雰囲気が似合いそう! 
         でもソフトドリンクで乾杯!
 写真は市内の主婦を中心に30名の参加を得て開催されたブラジル北東部のバイーヤ州の代表的な料理で、エビとカボチャを煮込んだ「ボボ・デ・カマラオン」と「パヴェ」というデザートの作り方を勉強しました。調理中参加した方々は、どんな味になるのか好奇心と不安が入り混じったように見受けられましたが、いざ試食タイムになると一気に賑やかに成り今回の企画を喜んでいただきました。
2006/10 OPEN  このページに掲載している画像等は市民活動とその紹介目的なら自由に使用できます。